Skyer

Skyer

追いつけないコンテンツ群

LINE

うーむ、しばらく更新していなかったのでどうにも感覚が戻らない…。
キーボードがなじめないというのが一番の問題っぽいですが
まあ徐々に慣れていくことに期待するとしますw

さて、話は変わって本日はアニメ、コミックについて色々と。

VHSビデオを新調してまた録画する日々を送っているわけですが
相変わらずたまりゆくのでそろそろ消化しないと…。
テープは有限ですからね、大容量HDDとかならこんな心配もしないのかも…?

一応今期はまだ見ていないながらも
「CLANNAD」 「灼眼のシャナ」 「D.C.II」 「キミキス」
あたりを録画していたりします。
某所から 「Myself yourself」 を見ろーという圧力があったりもしますが
まあ余裕があればこれも録画陣営に加えようかと思っています。

ふと思ったのですが
先日発表された 「ユア・メモリーズオフ」 をメモオフの続編と考えるよりも
「Myself Yourself」 をメモオフの続編と考えた方がよっぽど幸せになれるような…?

それからコミックについてもどさどさっと買ってきました。
「ネギま」 「ハヤテ」 「キミキス」 「ARIA」 エトセトラエトセトラ…。
まあほかにも色々とありますがその辺はレビューと併せてまたの機会に。

それにしてもここ最近ものすごいペースでコミックが増えているような気がします。
しかも単発ものだったり数巻で終わってしまうものが大半。
コンテンツ的には幸せでも財布的には不幸せなのですが…w

アニメもそうですがコミックもけっこう乱発していますよね?

ケータイ奮闘記 機種変更編

さて、話は変わりますがそろそろ携帯を変えようかなぁと思っています。
今使っているのは2年ほどたつA5511Tというやつですが
現行機種のW52SAあたりを考えていたりします。

11月からauで買い方セレクトとかいうよくわからない方法が採られるそうなので
それ以前に変えてしまおうと思ったのですがどれも高いなぁと。

新規は軒並みゼロ円なのに機種変更は2年経っても1万円前後ってどうなのよ?
大々的なゼロ円表記の隣にちっちゃく機種変更価格が載っていて悲しくなってきます…w

少しでも安くできないかなぁと思って
いくつかの携帯ショップに電話をしてみたのですが
半分くらいのお店で電話口では価格を教えてくれなかった…何でやねん。

電話で教えることはできない、店頭にて直接確かめてくれとのこと。
その店頭を巡る時間がないから電話してるんですが?
ままならんなぁ。

それにしても現状の携帯電話業界はホントにいびつだなぁと。
高額な基本料や通信料、新規価格と機種変更価格との大きな差などなど。

まあそもそもインセンティブ制に問題があったのかもしれませんが
かといっていきなりインセンティブをなくそうものなら
安い機種代に慣れきったユーザーは暴動を起こしかねないわけで。

長く使っている人が損をするモデルっていうのはどうなんでしょうね。

エントリー後記

> wind さん
コメントに返信しました。 [ コメントの確認はこちら ]
C2Qはまだまだけっこう高くて手が出にくいですね…w
だいぶ価格の下がったAthlonでも十分だろうなと思いたいところ。

2007-10-22 (Mon) | COMMENT (0)

COMMENT

LINE




 

Skyer

CONTENT

  • TOP PAGE
  • ABOUT
  • REVIEW
  • LOG

WEB CLAP

WEB拍手お待ちしています

SEARCH

COUNTER

TOTAL CT ( T TC / Y YC )

Skyer