Skyer

Skyer

ブログの理想的なあり方とは

LINE

先日書いた 「FORTUNE ARTERIAL スーパープレリュード」 の感想ですが
August Dojin Data Base さん」 にて補足していただいたようでありがとうございます。
個人的にはわかりやすい円グラフがそこはかとなくいい感じだなぁとw

» エントリーリンク [ やっぱり期待のFORTUNE ARTERIAL ]

そんなわけでいつもの更新

さて本日は久しぶりにコミックについて。
昨日発売されたガンスリンガーガール9巻を読みました。

まだ名前も知らない義体2期生の女の子が何人か出てきたり
トリエラがサービスシーンを見せてくれたりと色々と見所はありますが
それ以上に大きかったのがアンジェリカのあのシナリオ。

詳しいところは別途エントリーとして書きましたが
思いっきりネタバレを含んでいたりするので注意してください。

» エントリーリンク [ ガンスリンガーガール 儚くも尊い小さな幸せ ]

ガンスリはもう4年以上読み続けていて相当思い入れの深い作品。
その独特の世界観を持った雰囲気はなお健在ですね。

書き手にとっての理想的なブログのあり方

ところで、話は少し変わりますが今回のガンスリレビューを書いていて
ブログをやっていてホントよかったと思いました。

愛着のあるヒロインへのメッセージ、心の中で捧げることもできますが
文章という形であれ表現するための場があってよかったと思える瞬間でした。

手前味噌ではあるかもしれませんが
ブログってこういう使い方が理想なんだなぁと思いましたよ。

読み手にとっての理想、書き手にとっての理想、
色々な形があるとは思いますが今回は後者の一端を垣間見た気がします。

機会があればブログとはどうあるのが理想なのか
私なりの意見をまとめてみたいですね。

まあそんなわけでガンスリのお陰、アンジェリカのお陰なのかはともかく
ブロガーとしての原点に立ち返ったような気になれました。

うん、まだまだ頑張っていけそうな気がしますw

2007-11-28 (Wed) | COMMENT (0)

COMMENT

LINE




 

Skyer

CONTENT

  • TOP PAGE
  • ABOUT
  • REVIEW
  • LOG

WEB CLAP

WEB拍手お待ちしています

SEARCH

COUNTER

TOTAL CT ( T TC / Y YC )

Skyer