Skyer

Skyer

今年もさっそく散財日記

LINE

photo259

さて本日は何だかんだで色々と買い物をしてきました。
たぶんこの手の買い物は今年初、いきなりちと買いすぎたかなぁと反省w
そんなわけで本日の買い物を軽く振り返ってみます。

まずはメガミマガジンの2月号。
時期も外しているし毎月買っているわけではないのですが
アキバBlog さん」 で以前なのはポスターがいい感じと書いてあったので
見かけて思わず手に取ってしまいましたw

そんなポスターをさっそく見てみたわけですが。
や、フェイトさんの横乳ホントナイスでございましたw
それにしても、真冬なのに水着のポスターって…や、構わないんですけどね?w

それから本来の目的というかいつものようにコミック類をいくつか。
相変わらず原作のコミカライズばかりなのですが、まあこれから読んでいこうと思います。
これらは読み終わったらまた感想でも書きますかね。

そしてラノベは何だか久しぶりに買ったような気がします。
何だかんだで気になっていたんですがとうとう買ってみました。
実はすでに1巻を読んでおもしろいとわかっていたのでとりあえず3巻まで、タイガー。

そんなわけで本日はそんな 「とらドラ!」 についてまとめていこうかと。

とらドラ!

昨年末に友人に貸し付けられたのが始まり。
もともと気になってはいたのでこれ幸いと件の病床で読んでみたのですが。

これがまたおもしろくてw
個人的には久しぶりに当たりをひいたような感じです。
これならもっと早くから読んでいればよかったなぁと悔やんでみたり。

まあそんなわけでとりあえず1巻を読んだのでその感想を。

やっぱり何だかんだで手乗りタイガーの可愛らしさに注目してしまいますよね。
タイガーのタイガーらしさだけでなくその儚さや優しさなんかは特に。

何というか 「大河」 というフレーズが藤村から逢坂にシフトしましたw

全体的なシナリオの流れもいいですが
それ以上につかみの部分が特によかったように思います。

目つきのえらく悪い主人公とか、謎のインコちゃんとか
主人公の生活にまつわる日常からコミカルに始まっていて
なんかそのままひきこまれていったような感じです。

まあそれだけにそうした最初のノリが
1巻後半で早くもなりをひそめ始めてしまっていたのはちと残念かなぁと。
まあ後半は後半でまた違った楽しさもあったとは思いますが。

何にせよ、竜虎ホントお似合いだよっ!w

そんなとらドラ、もともと1巻だけ借りていたのですが
思わず続きを含めて自分も1巻を買ってしまったわけで…。

photo261

まあこういうことになるのですw

とりあえず今度返さないと。
続きも借りて済ませようかなと思ったのですが
せっかくなので続きは自分で買って読んでみることにしました。

更新後記

久しぶりに画像を使っていつもの更新に華を添えてみました。
何だかんだで雰囲気変わりますね、こういうのもたまには悪くないかなぁと。

» TMくん さん
コメントに返信しました。 [ コメントの確認はこちら ]
まあ色々と思うところのあるD.C.II P.S.ですが
新ヒロイン追加で雰囲気を保ちつつにぎやかになってくれればなぁと思いますね。

[関連Amazonリンク]
» [ Megami MAGAZINE メガミマガジン 08年2月号 ]
» [ 電撃文庫 とらドラ! 1巻 ]

2008-01-10 (Thu) | COMMENT (0)

COMMENT

LINE




 

Skyer

CONTENT

  • TOP PAGE
  • ABOUT
  • REVIEW
  • LOG

WEB CLAP

WEB拍手お待ちしています

SEARCH

COUNTER

TOTAL CT ( T TC / Y YC )

Skyer