Skyer

Skyer

ストレート過ぎるD.C.IIの新ヒロイン

LINE

何かものすごくアクセス数が伸びているなと思って確認してみたら
例の延期ラッシュに待ったをかけたいという記事がさらに広がりを見せていたようです。
いつもとは一桁違うアクセス数にびびりまくりです…w

そんなわけで前回までに紹介した「てきとうなもの さん」
独り言以外の何か さん」 「日々の徒然 さん」 「風とレモンと さん」 に始まり
カトゆー家断絶 さん」 「FiRSTRoN (FiNALIoN) さん」 「D.B.E三二型 さん」
みなさんどうもありがとうございます。

» エントリーリンク [ 待ったをかけたい延期という非常識 ]
» エントリーリンク [ 発売日ありきという風潮にも改革を ]

今年になってから何だかんだで難しい話題が多かったわけですが
こういったテキストも定期的に書いていければなと思っています。

何はともあれ本日は難しい話題から一転ちょっとしたネタ的な話題から。

D.C.II ~ダ・カーポII~ キスの味キャンディ

photo263

先日紹介したD.C.IIよりシュールなネーミングのキャンディですが
昨年末にちょっとしたニュースになっていんですね、知りませんでした。
最近萌えの世界にも食べ物が増えてきたように思います。

それにしても商品名が 「あの娘のキスの味キャンディ」 というのもまた…w
恐ろしいと思いながらもせっかくなので食べてみました。

食べてみると音姉のキスの味が!?
…するはずもなくフツーのイチゴ味のキャンディでした、当たり前ですが。
というかキスの味というのを砂糖で表現するというのもどうなんでしょうね…?

とは言えキャンディなんて久しぶりに食べたような気がします。

一応これも食玩ということになるんですかね。
食のキャンディはネタとして食べたりはできるのですが
玩のミニタオルはいい感じだとは思ってもさすがに使う勇気がないです…w

それにしても、やっぱりシークレットの絵柄が気になりますw
さくらさんや茜なんかだとしたらぜひともほしいところ。
ただ、トレーディンググッズとしてはびみおに高いのが難点ですね…w

D.C.II P.S. 新ヒロインは釘宮理恵さん

PS2版のD.C.IIですが茜、麻耶、まゆきのヒロイン昇格という情報に続き
とうとう完全な新ヒロインが一人発表されたようです。

» 関連リンク [ D.C.II P.S. ~ダ・カーポII~プラスシチュエーション PS2版新ヒロイン ]

エリカ・ムラサキなる新ヒロインとのことですが
何というか典型的なツンデレお嬢様といった感じになりそうですね。
確かにサブヒロインだった麻耶を除けばこういったヒロインはいなかったかも。

ただ、それにしても声優さんがくぎみーこと釘宮理恵さんって…w
まあ釘宮さんは嫌いではありませんが、さすがにストレートに狙いすぎだろうと思ったり。

時代を反映したというか何というか、一抹の不安は残ります。
今までのヒロインや雰囲気世界観との調和にも注目していきたいですね。

何にせよとりあえずは好意的にとらえておこうかと。

そしておそらく追加されるであろう残り2人のヒロインがどうなるか、
こちらにも期待して続報を待ってみようと思います。

ところで、釘宮さん逆移植の時はどうすんだろう…?

更新後記

» 矢塚 さん
コメントに返信しました。 [ コメントの確認はこちら ]
資金調達という面からも考える必要があるんですね。
延期は大人の事情なんかも絡んで一筋縄ではいかないようです…。

» ロスペド さん
コメントに返信しました。 [ コメントの確認はこちら ]
くり返される延期が祭りとなることは確かにありますが
それで延期が蔓延してしまったら本末転倒となってしまうかも。

2008-01-20 (Sun) | COMMENT (0)

COMMENT

LINE




 

Skyer

CONTENT

  • TOP PAGE
  • ABOUT
  • REVIEW
  • LOG

WEB CLAP

WEB拍手お待ちしています

SEARCH

COUNTER

TOTAL CT ( T TC / Y YC )

Skyer