キャスティングは計画的に
まずは先日書いたとらドラのレビューについて。
25日モノを始めてしまうとまたしばらく先になってしまいそうなので
フォアテリプレイ前の今のうちにとりあえずまとめてみました。
» エントリーリンク [ とらドラ! 1~3巻 レビュー ]
こういう形でレビューをまとめるのはえらく久しぶりな気がしますが
今年はこういった形で色々と書いていければなと思っています。
さて、これから4~6巻+スピンオフも読んでいかないと。
何だか消化していきたいものがたくさんあって大変です…w
何はともあれ本日の更新といきましょう。
» Amazon リンク [ 電撃G'sマガジン 2008年3月号 ]
» Amazon リンク [ 電撃姫 DENGEKI HIME 2008年3月号 ]
» Amazon リンク [ メガミマガジン Megami MAGAZINE 2008年3月号 ]
さて本日もまた色々と買ってきました。
本日発売の雑誌で電撃G'sマガジン、電撃姫、メガミマガジンですね。
電撃雑誌はまあいつも通りとしても
今回のメガミはリリカルなのは完全読本の付録が目当て。
最近メガミを買う機会がえらく増えてきているような気がします。
電撃雑誌はG'sと姫が連動して 「FORTUNE ARTERIAL」 のフィギュアが付録。
今回は瑛里華と白のフィギュアでどちらもなかなかいい感じだと思います。
まあその分価格もやや高くなっているのが複雑な気分ですが…w
この価格があと何回か続くかと思うとそれだけで…。
何はともあれフィギュアの方はさっそくレビューとしてまとめてみました。
» エントリーリンク [ 千堂瑛里華 & 東儀白 付録フィギュアレビュー ]
フィギュアのレビューもとい撮影もえらく久しぶりな気がします。
昨年デスクトップPCを新調してからモニタが鎮座してしまっていたので
撮影できるスペースが確保できなかったわけで…。
とりあえず色々と押しのけて何とかスペースを確保できたので
久しぶりに簡易スタジオを組んで撮影してみました。
あかね色に染まる坂 ぱられる
何もホントにぱられるワールドにしなくても…。
昨日からネットではすでに情報は流れていたようですが
電撃G'sマガジンにてCS版あかね色に染まる坂のキャストが発表されていました。
それがまたえらくすごいことになっているわけで…。
» 関連リンク [ あかね色に染まる坂 ぱられる 公式サイト ]
新ヒロインの綾小路華恋が加藤英美里さんなのはまあいいとしましょう。
話題性第一に選んだような気がしないでもないですが
新しいヒロインですし雰囲気に合うように加藤さんにはがんばってもらいたいと思います。
ただ、片桐優姫が釘宮理恵さん、長瀬湊が平野綾さんって何の冗談ですか…?
エイプリルフールには少し早すぎるような気もしますが?
まあ謎のキャスティングは今に始まったことではありませんが
いくら何でもこれはあんまりだと思います…。
優姫はよき親友としての立ち位置がすごく印象的ですし
単純にツンデレとして片付けるには惜しいヒロインだと思います。
釘宮さんのがんばりによってはそれなりによくなるのかもしれませんが
いかんせんCS化にあたって話題性を持たせようとしているのが露骨に見えてしまいます。
というか、先日のD.C.II P.S.のエリカといい釘宮さんCS化ではホント人気ですね…w
まあ百歩ゆずって優姫が釘宮さんはよしとしても、
湊が平野さんというのはどう考えても成り立たないような気がします。
水沢光さん演じる湊が好きだっただけにその抵抗もひとしお。
今井麻美さんであれば文句なしだったわけですが
変更するならするでもう少し原作の雰囲気を考えてほしかったですね…。
平野さんが悪いというわけではありませんが
こと湊を演じるという点においては方向性がまるで違うような気もしますし、
原作のファンからすればイメージダウンしかねないと思いますよ。
平野さんが神がかった声色を演じてくれることに最後の望みを託してみます…。
メディアミックス化にあたってとりあえず人気声優入れておけば売れるべさ?と安直に考えて
原作の雰囲気をまるで無視してキャスティングされるのはホントに困ったもの。
こういう神の手を見るとやっぱりカネなんだなぁとつくづくやるせなくなります。
優姫も湊も原作ではお気に入りだっただけにえらく複雑な気分です。
うん、なんだか泣きたくなってきた…w
更新後記
> 紅茶奴隷 さん
コメントに返信しました。 [ コメントの確認はこちら ]
こちらこそ先日はどうもありがとうございました。
また機会があればその時もぜひ。
2008-01-30 (Wed) | COMMENT (0)