Skyer

Skyer

雑誌に見るオーガスト台頭の予感

LINE

そろそろ春…もとい花粉症の季節ですね。

今週に入ってから風が強かったり暖かかったりでとうとう症状が出始めてしまいました…。
まあ早めに対処をということで早速医者に行ってくすりをもらってきましたよ。
今年もまた大変なシーズンが到来しそうです…はぁ。

先日書いた「穢翼のユースティア」の妄想ワールド2本立て。
FiRSTRoN さん」でご紹介いただきました。どうもありがとうございます。
何か色々と妄想がふくらみます、SSでも書いちまおうかw
» [ 穢翼のユースティアに想う 世界観編 ]
» [ 穢翼のユースティアに想う ストーリー編 ]

さて、今日は巣ごもりでも始めるのかってくらい色々と買い込んできました。
雑誌やらコミックやらTCGやらフィギュアやら。思いっきり散財してしまいました…むぅ。

まあそれぞれについては改めて語るとして
とりあえず電撃G'sマガジン、電撃姫、ゲーマガについて。

 

穢翼のユースティア雑誌情報は?

電撃系雑誌も「穢翼のユースティア」の情報が公開されていましたね。
まだ隅々まで読んだわけではありませんが、ぱっと見た限りでは目新しい情報はなし。
それでも小冊子や下敷きといった付録化していましたし、力の入れようが伝わってきます。

電撃姫の付録下敷きは情報というよりはグッズとして価値がありそうです。
というかグッズ化早すぎっ!? 初報でいきなりグッズ化ですか。
それにしてもAB版下敷きとはまた珍しい。

ところでG'sマガジンの小冊子、まぎらわしいけど裏表紙の汚れって印刷ですよね…?

 

電撃G'sマガジンあれこれ

G'sマガジンについてはオーガスト以外にも色々気になる記事が。

とりあえずディザー広告等もあり期待していたメモオフの最新作ですが
はやくもがっかり感が漂う結果に…もはやメモオフを見る影もないですよ…。

ティンクル☆くるせいだーすGoGoはさりげなく発売日が6月になっとる…。
4月発売にしては情報が少ないなぁと思っていましたがやっぱり延期ですか。
というか公式HPなんかはまだ4月発売のままですよ…。
同梱のSTARLIT BRAVEのゲストヒロインは今まで発表されていた8人で決定の様子。
個人的にはフィーナの参戦がものすごく気になります。
クルくるのバトルでどんな勇士を見せてくれるのか今から期待です。

 

2010年フィーナ台頭?

ねんどろいどフィーナの予約ってもう始まっていたんですね。
Forbiddenfruit Homepage さん」で予約開始を知りまして、早速予約してしましました。
雪ミクに続いて2体目のねんどろいど。我ながらフィギュアの手を広げすぎかも。
でもしょうがないじゃん、やっぱフィーナ可愛いだもんw

そしてゲーマガ誌上通販ではあけるりのフィーナフィギュアが発売されるわけですが。
掲載写真を見る限りではなかなかのハイクオリティだと思います。
ドレス姿ということで造形も細やかで翻るマントとドレスが何とも魅力的。

12,000円となかなかに高価ですが期待度は高いしやっぱり買うんだろうなぁ。
TMくんさん、一緒に買いましょうw

それにしても、ねんどろいどといいゲーマガといい、フィーナの台頭がすごいですね。
クルくるGoGoのバトルにも参戦が決まっているし期待はふくらむばかり。
個人的にはこの勢いに続いて千堂瑛里華にも色々な展開を期待したいところです。
そういえば、ゲーマガの瑛里華ほしかったなぁ…。

穢翼のユースティアは来年かなぁと諦観気味ではありますが
それとは別にしても今年もオーガストがらみで色々な展開が期待できそうです。

2010-02-27 (Sat) | COMMENT (0)

COMMENT

LINE




 

Skyer

CONTENT

  • TOP PAGE
  • ABOUT
  • REVIEW
  • LOG

WEB CLAP

WEB拍手お待ちしています

SEARCH

COUNTER

TOTAL CT ( T TC / Y YC )

Skyer