Skyer

Skyer

日記のようなもの Vol.45 かにしの絶賛プレイ中

LINE

さて、トップページのお知らせにもある通り
少々遅れましたが 『遥かに仰ぎ、麗しの』 プレイを始めました。

応援バナーを設置したり何だかんだと期待していたわけですが、
どうやら期待以上の大作になりそうな予感。

みやびルートしかクリアしていませんが、それだけでも十分すぎる出来かと。
何というか、みやびルートだけでもお腹いっぱいです(笑。

何かこの辺は 『もしも明日が晴れならば』 の明穂ルートをプレイした感覚と似ているかも。
一人のヒロインルートだけでも十分に満足してしまったというか。

まあ何にせよ、他のヒロインに関しても進めてみるつもりですが。
風のウワサでは他のルートもなかなかに期待できるみたいですね。

とりあえず、みやびルートに関してはレビューを書いてみましたので
気が向いたら読んであげてください。極端なネタバレはありませんが、一応ご注意を。

» エントリーはこちら [ 遥かに仰ぎ、麗しの 風祭みやび: リーダなくしては語れない ]

そして、そんなかにしのプレイの傍らで、
ここ何日かでたまっていたコミックのレビューなんかもいくつか書いてみました。

» エントリーはこちら [ 魔法先生ネギま! 表紙のいいんちょすごすぎる! ]
» エントリーはこちら [ My Merry May Believe 原作がよかっただけに… ]
» エントリーはこちら [ モノクローム クレッシェンド KIDコミックは要注意? ]

何というか、KIDのコミックに至ってはことごとくハズレな気がするのですが…。
もうちょいこうがんばってほしいですね(苦笑。

WEB拍手返信

» マイメリコミックス、踏みとどまって正解だったみたいですね。KID原作コミックはことごとく失敗してる気がするなあ。個人的に期待できそうだったマビノのコミックは逆に原作がダメだったせいで打ち切りだし…
» そういえばマイメビのノベルは質がよかったですねえ。原作者作のマイメビ直前、あの船での出来事を描いたやつです。KID作品はなんというか、連作が多くて世界観を壊せないので原作協力がないと上手く〆られないのかも。

ノベル版というと、長井さんが書いたライカの物語ですよね。
確かにあのノベルの出来はけっこうよかったと思います。やっぱり原作者は違うというか。
もっとも、コミック版も原作はKIDが担当しているはずなんですがね…。
マイメリにしろ、モノクロームにしろ、ノベル版の方がはるかにオススメですね(笑。

ちなみに、ノベル版というのは以下の二つですね。
マイメリーメイビー -connected with 43years ago-』[AA]
モノクローム -One Year After-』[AA]

そして、マビノといえば、コミックのみならず原作もけっこうさんざんな評判だったような…?

2006-11-29 (Wed) | COMMENT (2)

COMMENT

LINE

一番大好きなみやびを、敢えて残して
頑張ってプレイ中ですよ;;

全体的にレベルが高いですし、名作の
予感ですなぁ。

2006-11-29 (Wed) | ケロ

> ケロさん
みやびを残しておくのは正解だと思いますよ。
すべて終わったときの後味がなかなかにいいものになるかと。

個人的には今年度名作ベスト3に入りそうですね。
もっとも、プレイした作品数自体がそこまで多いわけではないですが(苦笑。

2006-11-29 (Wed) | 朝凪優




 

Skyer

CONTENT

  • TOP PAGE
  • ABOUT
  • REVIEW
  • LOG

WEB CLAP

WEB拍手お待ちしています

SEARCH

COUNTER

TOTAL CT ( T TC / Y YC )

Skyer